秋の夜長におすすめ ! ArcGIS 関連書籍が今ならお得

940
0
09-04-2018 09:25 PM

秋の夜長におすすめ ! ArcGIS 関連書籍が今ならお得

今ならお得 ! ArcGIS 関連の Python 書籍で紹介しました、イギリスの IT 系の出版社である Packt Publishing で、昨日から前回と同様 eBook と Video の全タイトルが 10 ドルで購入可能なセールを実施中です。
前回、筆者は GIS やシステム開発に役立つ複数の eBook と Video を購入しましたが、それでも購読してみたいタイトルはまだまだあります。今回は、前回の紹介したものを含め、ArcGIS に関連した 3 タイトルを紹介したいと思います。

=========================================================================================================

ArcGIS 関連で Python を学びたい人にお勧め

=========================================================================================================

タイトル:ArcPy and ArcGIS - Second Edition

著者:Silas Toms, Dara O’Beirne
出版年月:June 2017
通常価格:$43.99
お勧めポイント:前回も紹介させていただきましたが、Python の基礎から、ArcPy を使った解析やマッピングの自動化まで幅広く記載されており、

最初の一冊としてお勧めします。後半の章では ArcGIS Online の REST サービスや、ArcGIS Pro や ArcGIS API for Python についても記載されています。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

タイトル:Programming ArcGIS with Python Cookbook - Second Edition

著者:Eric Pimpler
出版年月: July 2015
通常価格:$35.99
お勧めポイント:こちらも前回も紹介させていただきましたが、ArcPy で行いたいこと別に、85 のレシピ集としてまとまっています。
必要なときに調べる逆引きのガイドとして、手元に置いておくことをお勧めします。筆者は First Edition のときから持っています。

ArcGIS API for JavaScript のバージョン 4 系を手っ取り早く学びたい人にお勧め

タイトル:Building ArcGIS Cross-Platform Applications with JavaScript [Video]

著者:Rene Rubalcava
出版年月:June 2017
通常価格:$124.99
お勧めポイント:ArcGIS API for JavaScript 4.x 系を使った開発のポイントが、ビデオ教材で手っ取り早く学べます(英語)。
それもそのはずで、著者は現在、米国 Esri の ArcGIS API for JavaScript の開発チームで働いている人です。筆者は前回のセールのときに購入しました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2 冊購入しても合計 20 ドルと、通常価格の 1/4 程度、1 冊分の半額程度で購入できます。ビデオに関しては脅威の 91% オフです。一歩進んだ ArcGIS の活用のために、この機会に購入を検討されてはいかがでしょうか?
また、紹介しました ArcGIS の開発関連タイトル以外でも、OSS の GIS、JavaScript、Python などのタイトルが多数並んでいます。この機会にちょっと覗いてみてはいかがでしょうか? きっと参考になる教材が見つかるでしょう。

なお、上記のタイトルはいずれも英語での内容となります。どうしても日本語でないと厳しいという方は、Python や JavsScript のトレーニング コースを提供していますので、弊社の トレーニング サービス のご利用もご検討ください。

Python によるジオプロセシング スクリプト 入門

ArcGIS API for JavaScript アプリケーション プログラミング

Version history
Last update:
‎09-04-2018 09:25 PM
Updated by:
Contributors