開発リソース集コア コンセプトページの追加

785
0
07-06-2020 11:46 PM
Labels (1)

開発リソース集コア コンセプトページの追加

はじめに

前回本ブログでご紹介した開発リソース集ですが、今回あらたにコア コンセプトのページを追加しました。

また、新しいデザインにも変更してさらに見やすくなりました。

ArcGIS の API / SDK を利用して開発する方向けに、開発をよりスムーズにスタートしていただけるよう、ArcGIS がもつコンセプトの説明、開発環境の構築から簡単なアプリケーション作成までのガイド、開発に役立つ 技術 Tips 集を紹介しています。

コア コンセプトページとは

ArcGIS とは何か?ArcGIS プラットフォームの理解や、それぞれの API / SDK でできること、データの扱いなど、開発を始める前に知っておきたい情報をまとめています。

出典は、ArcGIS for Developers (ArcGIS Core Concepts) で、以下の内容について日本語で解説しています。

各内容について、開発を行う上で参考となる情報を掲載しておりますので、ぜひ、ご参照いただければと思います。

今後の予定

今後も既存コンテンツの見直しを行い、各 API / SDK のチュートリアルなどコンテンツの拡充を行っていき、よりよい開発リソース集の提供を目指してまいります。

ArcGIS で開発を行う際は是非開発リソース集をご活用ください!

関連リンク

ArcGIS 関連ページ

開発リソース集

Labels (1)
Version history
Last update:
‎07-06-2020 11:46 PM
Updated by:
Contributors